D.COLORS(ディー. カラーズ)|株式会社D・A・G公式note|#Dカラ #dag

3DCG制作・ゲーム開発・デジタルスタジオ運営をおこなう株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』(ディー. カラーズ)です。”イロトリドリなD・A・Gのいるところ”をコンセプトに、カラフルな個性あふれるD・A・Gをお届けします。

D.COLORS(ディー. カラーズ)|株式会社D・A・G公式note|#Dカラ #dag

3DCG制作・ゲーム開発・デジタルスタジオ運営をおこなう株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』(ディー. カラーズ)です。”イロトリドリなD・A・Gのいるところ”をコンセプトに、カラフルな個性あふれるD・A・Gをお届けします。

記事一覧

コスタリカから日本へ。アニメーターが見つめる、D・A・Gで働く魅力と価値 #Dカラ_023

D・A・G公式note『D.COLORS』、開設1周年を迎えました【厳選まとめ】

新卒CGデザイナーが、この1年をふりかえる 【ルーキー座談会】#Dカラ_022

新卒ゲームプランナーがふり返る”1年目”、そして、目標に向かって突き進んだ学生時代【ルーキーインタビュー】#Dカラ_020

2023新卒入社メンバーに聞いてみた! ”D・A・Gって、どんな会社?” #Dカラ_019

新卒ゲームプログラマーが語る、無我夢中で駆け抜けた ”1年目”【ルーキーインタビュー】#Dカラ_018

”最大限のクオリティのために、自分の全てをぶつける” チーフアニメーターが語る、ものづくりへの覚悟【メンバーインタビュー】#Dカラ_017

【実例あり】元CGデザイナーの採用担当者が、ポートフォリオでチェックしているポイントとは? #Dカラ_016

チーフデジタルアーティストに訊く、キャリアの転機と壁を乗り越えるためのマインドセット【メンバーインタビュー】#Dカラ_015

「チャレンジが苦手でも、チャレンジできるから。」入社4年目のCGデザイナーがD・A・Gを選んだ理由【メンバーインタビュー】#Dカラ_014

個人からチームへ、チームからプロジェクトへ。クオリティアップを目指したチームビルド【リーダーインタビュー】#Dカラ_013

【WORK IN FUKUOKA】クリエイターが暮らして感じた福岡の魅力と可能性 #Dカラ_012

【メンバーインタビュー】「いつか、原点である恐竜の作品に携わりたい!」入社6年目のDigital Artistに訊く、D・A・Gでの歩み #Dカラ_011

【ディレクターインタビュー】どんな状況でも”笑いのある現場”になるように。#Dカラ_010

【取締役対談】志の高いクリエイターが強みを活かせる、D・A・Gのものづくりの風土とは #Dカラ_009

コスタリカから日本へ。アニメーターが見つめる、D・A・Gで働く魅力と価値 #Dカラ_023

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくる人を紹介するコーナー『D.PEOPLE』。 今回登場するのは、東京本社でアニメーターとして活躍するイザギレ・ファビアン。コスタリカから「日本のエンタメのような、メッセージ性の高いものづくりに挑戦したい」と来日したアニメーターに、D・A・Gでものづくりをする魅力や、ゲーム・CG業界を目指す方へのアドバイスを聞いてみました。 ー おつかれさまです、本日はありがとうございます!

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D・A・G公式note『D.COLORS』、開設1周年を迎えました【厳選まとめ】

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 この4月、D・A・G公式note『D.COLORS』(Dカラ)は開設1周年を迎えました。 Dカラを楽しみにしてくださる方々、「スキ!」をくださった方々のおかげで1周年を迎えることができました。本当にありがとうございます! このDカラは、『才能あふれるクリエイターと出会い、一緒に挑戦していきたい』という想いを胸に、新しい試みとしてスタートしました。 コンセプトを「彩り鮮やかな個性や才能でいっぱいのD・

新卒CGデザイナーが、この1年をふりかえる 【ルーキー座談会】#Dカラ_022

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 2023年に新卒入社したメンバーにスポットを当てたシリーズを数回に渡りお送りしています。 今回登場するのは、2023年に新卒入社したTENJIN STUDIO所属のCGデザイナー3名。入社から1年を迎えたメンバーに、D・A・Gとの出会い、この1年で一番大変だったこと、これからの目標について聞いてみました。 ―本日はありがとうございます! まず、自己紹介と、現在の業務内容について教えてください。 下

D・A・Gは創業20周年を迎えました

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 本日2024年4月1日、株式会社D・A・Gは創業20周年を迎えました。 こうして今日を迎えることができたのも、ひとえに弊社に関わってくださる皆さまのお力添えのお蔭です。心より感謝申し上げます。 D・A・Gは、2004年に代表・酒井を中心に、3DCG制作に情熱を燃やすクリエイターが集い創業しました。以来、TVCM・アニメ・映画・ゲーム・体験型エンターテインメントなど、ジャンル・テイスト・プラットフォ

新卒ゲームプランナーがふり返る”1年目”、そして、目標に向かって突き進んだ学生時代【ルーキーインタビュー】#Dカラ_020

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 2023年に新卒入社したメンバーにスポットを当てたシリーズを数回に渡りお送りしています。 今回登場するのは、新規IPのゲーム開発プロジェクトでシナリオ制作を担当する小杉 蘭。「高校1年のころ、”ゲームプランナーになる”と心に決めました」とまっすぐ語る彼女に、D・A・Gを選んだ理由、就活中にやっておいてよかったこと・やっておけばよかったこと、ゲームプランナーのやりがいについて聞いてみました。 ー小杉

2023新卒入社メンバーに聞いてみた! ”D・A・Gって、どんな会社?” #Dカラ_019

こんにちは。株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくるカルチャーを紹介するコーナー『D.CULTURE』。 2023年に新卒入社したメンバーにスポットを当てたシリーズを数回に渡りお送りしています。 今回は、2023年新卒メンバーに、D・A・Gでの働き方や毎日の暮らしに関するヒアリングを実施。まもなく入社1年を迎えるメンバーに「入社してみて、ギャップはあった?」「先輩方の印象はどう?」「平日、朝は何時に起きていますか?」など、D・

新卒ゲームプログラマーが語る、無我夢中で駆け抜けた ”1年目”【ルーキーインタビュー】#Dカラ_018

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 今回から数回に渡り、2023年に新卒入社したメンバーにスポットを当てたシリーズをお送りします。 トップバッターは、福岡・TENJIN STUDIOでゲームプログラマーとして奮闘する小村 隆介。プロのゲームプログラマーとして走り出したこの1年について振り返ってもらいました。 ー 小村さん、今日はありがとうございます!  まず、自己紹介と現在担当されている業務について教えてください。 小村:おつかれさ

”最大限のクオリティのために、自分の全てをぶつける” チーフアニメーターが語る、ものづくりへの覚悟【メンバーインタビュー】#Dカラ_017

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくる人を紹介するコーナー『D.PEOPLE』。 今回登場するのは、東京本社でチーフアニメーターとして活躍する橋本 諒介。執行役員が「今、社内でいちばん勢いのあるアニメーター」と太鼓判を押すメンバーに、D・A・Gで過ごした日々や、ものづくりに対する想いについて聞きました。 ー今日はありがとうございます! 改めて、橋本さんの現在の業務内容とご経歴について教えてください。 橋本:お

【実例あり】元CGデザイナーの採用担当者が、ポートフォリオでチェックしているポイントとは? #Dカラ_016

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 2023年も残すところあとわずかですね。この季節、就職活動を控えたデザイナー志望の学生のみなさんは、ポートフォリオの制作に多くの時間をあてていると思います。そんな方々へ向けて、今回は元CGデザイナーの採用担当者に「ポートフォリオでチェックしているポイント」について書いてもらいました! 少しでも就職活動を控えたみなさんのお役に立てればと思いますので、参考にしてみてくださいね! はじめまして。株式会社

チーフデジタルアーティストに訊く、キャリアの転機と壁を乗り越えるためのマインドセット【メンバーインタビュー】#Dカラ_015

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくる人を紹介するコーナー『D.PEOPLE』。 今回登場するのは、東京本社でソーシャルゲームプロジェクトをリードする小宮山 尚平。仕事での転機や壁を乗り越えるためのマインドについてインタビューしました。 ー おつかれさまです!今日はありがとうございます! まず、小宮山さんの現在の業務内容をお伺いできますでしょうか。 小宮山:おつかれさまです、よろしくお願いします。 現在はソー

「チャレンジが苦手でも、チャレンジできるから。」入社4年目のCGデザイナーがD・A・Gを選んだ理由【メンバーインタビュー】#Dカラ_014

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくる人を紹介するコーナー『D.PEOPLE』。 今回登場するのは、東京本社でDigital Artistとして活躍する李 沙耶。大学卒業後、一般企業を経てゲーム・CG業界を目指したCGデザイナーに、なぜD・A・Gを選んだのか、仕事のやりがいや成長を実感したエピソードなどについてインタビューしました。 ー 今日はありがとうございます! 改めて、李さんの現在の業務内容とご経歴につい

個人からチームへ、チームからプロジェクトへ。クオリティアップを目指したチームビルド【リーダーインタビュー】#Dカラ_013

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくる人を紹介するコーナー『D.PEOPLE』。今回登場するのは、福岡・TENJIN STUDIOでチームリーダー兼ディレクターとして活躍する福井 翔平。 プロジェクトを越えたスキルアップ、コミュニケーション活性化など、チームビルドに積極的に取り組むリーダーの視点に迫りました。 ー今日はありがとうございます! まず、福井さんの現在の担当業務について教えていただけますか。 福井:

【WORK IN FUKUOKA】クリエイターが暮らして感じた福岡の魅力と可能性 #Dカラ_012

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gのカタチづくるカルチャーを紹介するコーナー『D.CULTURE』。 D・A・Gには、全国各地はもとより、世界中から様々な経験・技術をもったメンバーが集まり、東京・福岡の拠点でそれぞれの強みを活かしながら日々制作に取り組んでいます。 今回は、福岡・TENJIN STUDIOにフォーカスし、生まれ育った地を離れて移住を経験したクリエイターに、福岡での暮らしについてインタビューしてみました。

【メンバーインタビュー】「いつか、原点である恐竜の作品に携わりたい!」入社6年目のDigital Artistに訊く、D・A・Gでの歩み #Dカラ_011

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくる人を紹介するコーナー『D.PEOPLE』。 今回登場するのは、東京本社でジェネラリストとして活躍するカン 覇実寿 ラシッド。新卒でD・A・Gへ入社し、制作現場の第一線で活躍するCGデザイナーに、CG業界に進もうと思ったきっかけやD・A・Gに入社した決め手、成長を実感したエピソードなどについて聞きました。 ー今日はありがとうございます!まず、カンさんのご経歴と、現在の業務につい

【ディレクターインタビュー】どんな状況でも”笑いのある現場”になるように。#Dカラ_010

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくる人を紹介するコーナー『D.PEOPLE』。今回登場するのは、東京本社でディレクター・チームリーダーを務める笹岡 晃子。制作やディレクション業務のこだわり、チームづくりで大切にしていることについて聞きました。 ー今日はありがとうございます!まず、笹岡さんの現在の業務とご経歴について教えてください! 笹岡:現在はコンシューマーゲームのカットシーン制作のディレクションを担当してい

【取締役対談】志の高いクリエイターが強みを活かせる、D・A・Gのものづくりの風土とは #Dカラ_009

こんにちは、株式会社D・A・G公式note『D.COLORS』編集部です。 D・A・Gをカタチづくるカルチャーを紹介するコーナー『D.CULTURE』。 今回登場するのは、取締役兼制作本部 本部長 松嶋 古記と、取締役兼開発本部 本部長 木榑 孝。東京・福岡それぞれのクリエイターを統括する二人に、拠点の特色や制作現場の実情について聞きました。 それぞれの拠点の特徴と強みー本日はありがとうございます。まず、お二人のご経歴について教えてください。 松嶋:大学卒業後、通信業界で